禁煙と転職とモテたい願望

転職も成功してボチボチ編集として生きています。そんな三十路が思うこと・考えることをつらつらと書いていきます。

餅夫のリアル【9月度予算報告&10月予算設定】

餅夫のリアル【9月度予算報告&10月予算設定】

9月報告「8/25~9/25」

f:id:mochitakeo:20170927010313j:plain

 

【反省】
・その他費用が膨れたこと。一体何に使用したんだと見直してみる。インターンシップ生たちに頑張ったからと飲み代のカンパ5,000円と、これまたインターンシップ生へのお弁当代奢り分・・・。自分の生活でカツカツなのになにしてんだ僕は?

 

【9月総評】

とりあえず経費の費用に全体的に圧迫されたが、それでも予算内に収まった。もう少し欲を出すなら夕食のレパートリーを広げながら、健康にも気をつけていきたい。これからさらに寒くなるので鍋の季節。鍋はうまくすれば費用は抑えられるし、栄養はちゃんと摂取できるしといいことづくしな料理。そのためにもうすこし料理できる幅を増やしておきたいところ。

 

他は全体的に見ても特に無駄遣いと言える箇所はないと思う。

 

10月予算設定

f:id:mochitakeo:20170927010331j:plain

【備考】
食費が今月飲み会予定があるので前月比+6000円設定
初日の時点で費用が掛かっているものはカード費用の確定分
交通費及び医療費は今月使用分を、財布とは別封筒にいれて保管。