禁煙と転職とモテたい願望

転職も成功してボチボチ編集として生きています。そんな三十路が思うこと・考えることをつらつらと書いていきます。

転職日記 -71日目 退職日が決まった。そしてこれからのこと。

先日とうとう最終出勤日が確定した。

 

9月20日。

 

最初は6月末まで働いて、7月有休、そして7月末日に退職の予定だったんだけど、8月に車内の大型イベントが控えているということもあり、また諸々の事情があって少し(?)ずれた。昨年の夏口から言っていてようやく叶ったのだ。まあ文句は言うまい。

 

予定としては盆休みに入ると同時くらいに有休突入。これまで貯まりに貯まっていた代休分の消化も兼ねているので大丈夫だろうと信じたい。

 

予定としては8月10日に有休&代休消化開始。

 

お盆中に色々とお部屋や荷物を掃除&まとめるとして25日前後に退去。実家に荷物を渡すのは20日から24日前後で大丈夫だろう。住民票や免許の更新を済ませて。9月1日に齢30にして上京じゃい!

 

それから友人宅にお世話になりながら、拠点となるシェアハウスを探す。少なくとも最

終出勤日の9月20日までにはシェアハウスを見つけ出し、契約をしておく。9月20日に挨拶で一旦地元へ戻り、23日に再び飛行機に乗って再び上京。

 

なかなか日程が厳しいので無駄にしないよう頑張っていこう。